本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2021年4月12日

去年の9月下旬に我が家の庭にノラ猫が四匹の猫を出産しました。
母猫が育児放棄したらしく、子猫を育てる事になりました。
その日から子育て奮闘記の開幕で、生後一か月にも満たない猫を育てた経験もなく、ネットで調べたり、病院でアドバイスをもらい、何とかやってみました。

四匹中、三匹の貰い手が決まりました!
一匹は一か月程で飼い主さんに渡す事になり、他、三匹は自立するまで預かる事になりました。
しかし、一匹が病気になり、病院で息をひきとりました。 他の二匹は、すくすく成長してくれました。



しばらく、我が家で育てる事になったので名前を付ける事になりました。 白黒がロン(ぽっちゃりキュート)、白茶がめめ(目がキュート)と命名しました。

四か月が経ち、今年の1月5日に2匹共、飼い主さんに渡す事になりました。 めめは娘の友人を通してたまに写真を送ってくれます。成長して可愛がってもらっている様で一安心です。 ロンは私の弟家族がもらってくれたので、顔を見せに来てくれます。

ホント、可愛いです!今でも私の顔を見たらそばに来てくれます。
大変でしたが、本当に楽しく、癒された四か月間でした。
―富山工場 熱処理係 H.T


2021年


2020年

2019年

2018年
 
2017年
 2016年
                                                                 →このページの先頭へ