本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2020年03月16日

コロナウイルスから身を守る為、外出を避けようと家で過ごす時間が増えました。YOUTUBEを見る機会が増えたのですが、おすすめの動画を紹介させてください。

カジサックさん(お笑い芸人、キングコングの梶原さん)の【1日妊婦ママ体験】という動画です。カジサックさんが実際に妊婦体験ジャケットをつけて1日家事をするという内容です。
私も妊娠するまで普段普通にできていることが妊婦さんにとってどれだけ大変なことか知りませんでしたが、妊娠してからはこの動画を見て、わかるわかる(笑)と共感しながら見ています。
男女問わず、ぜひ1度見ていただきたいです。
後の動画で、中高生の授業に取り入れてほしいと伝えているのですが、妊婦の大変さを知ることも大切ですがそれ以上に、命の大切さを学ぶことができ、将来必ず役に立つことだと思い、共感しました。

私は職場の方に恵まれて、荷物を持っているときは代わりに持つよ!と声を掛けてもらえたり、駆け寄ろうとすると急がなくていいからゆっくりきて!と言ってもらえたりと、私よりも私の身体を気遣ってくださる方がいて助かっています。
しかし、妊婦を狙った悲しい事件や、嫌がらせがあることも事実です。

一度妊婦体験をすることで一人一人が人に優しい世の中になればいいなと思います。
                         富山工場 S

2020年

2019年

2018年
 
2017年
 2016年
                                                                 →このページの先頭へ