本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2017年1月5日

新年 あけまして おめでとう ございます。

平成29年はヨシナカのシンボルマークの”鳥”ですね。鳥のように飛翔し、人々に永く愛され、親しまれながら過ごしていきたいですね。

前置きはこれ位にして 今回は富山工場の所在地である”福岡町”の一大イベントを紹介したいと思います。それは----9月23日、24日の「 つくりもんまつり 」です。もともと地蔵祭りに収穫した野菜などをお供えしたものがカボチャやナスなどで「つくりもん」と呼ばれるユーモラスな人形や動物などに大変身して民家の軒下などに展示されたのだそうです。

300年以上続く”奇祭”なんだからね。

なので、旧福岡町一帯で展示されております。その年に話題になった人物や人気キャラクターなどが作られます
28年度は高岡市出身の金メダリスト”登坂選手”のさ作品もありましたよ。皆さ~ん ぜひ見に来られ~ 待ってるからね。

今回は富山工場 つくりもんまつり大好きな人でした。


28年度優勝作品 「大型の部」 末広町自治会 「末広蘭綾王」 




                                                                 →このページの先頭へ