本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2016年07月04日
梅雨なのにこの暑さ。気候の早い変化に体調を崩しておられる方が増えているようです。この時期の体調不良や体力の低下時には、ビタミンB群を摂取する事が対策になるそうです。ビタミンB群の中の「ビタミンB1」は、糖質を分解してエネルギーに変える役割を果たすことから、疲労やストレスに対して大きな効果を発揮します。ビタミンB1を多く含む食材には、玄米・発芽米・全粒粉パンなど胚芽つきのもの、豚もも肉、豚ロース肉、紅鮭などがあります。
 
話は変わりまして、先日、弊社東京営業所のベランダに鳩ネットが取り付けられました。これまで色んな対策を施して来ましたが効果なく、結局こういう形になってしまいました。鳩さんも糞さえしなければ、こんな事にならなかったのにと思うのですが、それは無理な話というもので・・・。
あ、そうそう、映画007の『ゴールドフィンガー』のテーマ曲を流すと、鳩がいっせいに飛び立って逃げていくそうです。曲の出だし(イントロ)に鳩が羽ばたく音の成分が入っていて、音の強弱に関係なく逃げていくそうです。面白いですね。/上村


                                                                →このページの先頭へ