本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2016年07月19日

北陸ヨシナカさんて何処って聞かれることが良くあるんです。

実は本社は大阪なんです。(北陸って付いてるけど)
本社・大阪工場(大阪府柏原市)と富山工場(富山県高岡市)と東京営業所(東京都中央区)の3事業所なんです。本社・大阪工場は近鉄大阪線の河内国分(かわちこくぶ)駅 又は近鉄南大阪線の道明寺(どうみょうじ)駅が最寄駅なんです。どちらの駅からも徒歩30分位かかるんですが会社が高台にあるので上り坂になり夏場は朝の通勤時から汗だくになるんです。(大阪の夏は特別暑いんです。)

この辺は今年のNHK大河ドラマ 真田丸 の舞台にもこれから出てくると思われる?大坂夏の陣での激戦地であったと伝えられています。道明寺駅・古市駅の中間辺りにある応神天皇陵古墳(誉田御廟山古墳)近くでは真田信繁(幸村)VS 伊達政宗が戦いを繰り広げたと言われている場所です。会社からの帰り道では戦いに敗れた落ち武者たちに遭遇することがあるかも・・・

HARUKAS 300 から北陸ヨシナカ(東)方面の景色になります。

                                東京営業所 榎本




  2016年
                                                                 →このページの先頭へ