本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2017年5月29日

サワディーカップ(^人^)

5月16日から5月20日までタイ・バンコクの展示商談会に行って来ました。今回は大阪産業機構さんと一緒に出展しました。

久し振りの海外ということもあって、警戒&緊張の心境で向かいましたが、着いてしばらくして慣れると、タイの人達は皆穏やかな雰囲気と顔で接してくださり、比較的早くに緊張感は無くなりました。

普段使わない頭をフル回転させて、カタコトの英語で必死に意思疎通を試みて、ジェスチャーを繰り出して、笑顔を見せるが伝わらず、お互いに困るという場面を何回も経験しました。

食事はタイ料理に挑戦しましたが、やはり難易度の高い料理もあって、全てを美味しく食べる事は出来ませんでした。メニューを見て写真で選ぶのですが、ギャンブルそのものです。

タイは暑いし季節は雨季でスコールも多くて湿度も高いしで、外は過ごしにくいですが、建物の中は空調が効いていて、何処も快適でした。日本に帰国した時は、日本の方が暑いなあと感じた位です。

今回の訪タイは良い経験となりました。
機会があれば、また訪れてみたいと思います。

              コップンカップ(^人^) 営業S








                                                                 →このページの先頭へ