d

本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2017年3月06日

先日、娘のアンサンブルコンテストに行って来ました。娘は、昨年の春から吹奏楽部に入部しクラリネットを演奏しています。

娘たちのグループは、クラリネット・トランペット・トロンボーン・チューバ・ユーフォニアム・マリンバ・スネアドラムの楽器を7人でチャイコフスキー作曲『白鳥の湖よりII.』を演奏しました。

平日の放課後はもちろんの事、土・日曜日の休みも殆どなく練習をして挑みましたが、目標だった金賞には届かず残念ながら銀賞に終わりました。観客が沢山入る大きなホールでの演奏は今回で5度目でしたが、初めての時よりも2度目、3度目と回を重ねるごとに自信を持ち、特に今回のコンテストではクラリネットパートでファースト(高音担当)を経験しミスなく堂々と演奏し終えた娘の姿に成長を感じました。

次の目標は夏の大阪府のコンクールで金賞を取ることだそうです。最近の我が家では、クラリネットの音色でクラッシックや歌謡曲が鳴り響いています。演奏会があるたび応援に行っている私ですが、家内からは娘の『追っかけ』と言われてます。

これからも娘の上達を楽しみに応援し続けたいです。

                       大阪 営業 H社員


           



                                                                 →このページの先頭へ