d

本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2017年3月21日

私は無類の麺好きで、特にラーメン、うどんは大好きです。
時間のある時においしい店を探し、休日に出かけていくことがあります。
ここでは最近訪れた3店をご紹介しましょう。


あす流

阪急高槻市駅から歩いて5分ほどのところにある店で塩ラーメンと醤油ラーメンの2種類があり、塩ラーメンをいただきました。
すっきりとした味わいのスープで、麺にコシがありとてもおいしかったです。




カドヤ食堂

大阪地下鉄西長堀駅から歩いて2分ほどのところにあります。ラーメンは醤油ラーメンのみ。昔ながらの中華そばといった味で、心癒される一杯です。




三ツ島 真打

門真にあるカレーうどんメインのうどん店。カレーうどんを注文すると小ごはんがついてきます。写真の下のほうに写っているのはエプロンで、店のサービスに感動しました。カレーはかたくり粉でとろみをつけていると思われ、最後までアツアツでいただきました。



どの店も行列ができるほどの名店で20~30分ほど並ばないといけませんが、待っている間に漂ってくる匂いで空腹感が増していくので、一口目の感動は忘れられなくなります。
みなさんも大阪に訪れた際はぜひどうぞ。

                    大阪・事務所  K社員


                                                                 →このページの先頭へ