本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2019年02月18日

2018年10月、我が家にイギリスからの交換留学生ジョセフ君が2週間のホームステイにやって来ました。ウェルカム ジョセフ。

最初は気を使って何故か私もカミさんもバラエティー番組みたいな英語縛り状態に・・・最終的には片言な日本語と英語が飛び交う状態になっておりました。

チャレンジ精神旺盛で、色々な日本を体験したいと言うので、食事も日本的な食べ物も食べさせてあげましたが、特にダメだったのが納豆・漬物・塩辛・お寿司・生卵。特に生モノは普段食べないので無理だったみたいです。

カレー・唐揚げ・餃子・ラーメン・焼き鳥などはすごく美味しいと言っていたので万国共通で美味しい食べ物になるのかもしれませんね。

観光もスカイツリーと神社と富士山を行ってみたいと言う事でしたので、連れて行ったら、スカイツリーは高さに驚き、明治神宮は原宿とのギャップに驚き、富士山の優雅さより帰りの全然進まない渋滞とSAエリアに驚いてどこでもアメージング連発してました。

あと温泉にも入ったのですが、大勢の他人と裸でいるのに最初は戸惑っていましたが慣れたらとても気持ちがいいと言って1時間くらい入っていました。もちろん温泉あがりの日本の文化(写真)もマスターさせました。

余談になりますが、車で移動中色々な日本人アーティストの音楽を聞かせた所、やはり日本人アーティストの英語は聞き取れないそうです。アーティストでは米津玄師と平井堅はとても気に入ってました。
やはりイギリス人QueenやOasisをかけたら車の中で歌いだしたので、みんなで合唱しながら移動していました。

色々連れ回して疲れたんじゃないかと反省するところもありましたが、お別れする時にとても楽しい良い思い出をありがとう、また日本に来たいと言ってくれたので安心しました。我が家にとっても、とても楽しく有意義な日々でした。

またいつか会おうねジョセフ Let’s meet again Joseph
                       東京営業所 N澤

                       

                                                                 →このページの先頭へ