本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2018年8月27日

7月海の日の3連休を利用して毎年恒例の友人達との旅行に行って来ました。今年は四国讃岐うどん巡りの旅です。

1日目は、製麺所で”かまたまうどん”が1番人気の『山越うどん』さん、各自で大根をすりおろす”元祖しょうゆうどん”がオススメの『小縣家』さん、“釜あげ”うどんが看板メニューで有名な『長田 in 香の香』さんの3軒へ。。。

2日目はシンプルで素朴な”ぶっかけうどん”が人気な『山下うどん』さん、機械を一切使わず全て手仕事にこだわる”手打ちうどん”の『純手打うどん よしや』さん、ごまかしが効かない“かけうどん”が人気で、麺がなくなり次第終了となる人気店の『うどん 一福』さん、この日も14時で閉店となり後ろから2組目で滑りこみ入店出来ました。

伺った殆どのお店が朝のオープンから行列が出来る人気ランキング
上位のお店で、それぞれの店のイチ押しメニューを頂きました。
自分の中では、外はふっくら中はコシがある1日目に伺った『長田 in 香の香』さんの“釜あげうどん”が渡し好みで1番美味しく感じました。因みに他の友人達は『山越うどん』さんの”かまたまうどん”が1番だったようです。

その他観光では、石階段で785段登っての『金刀比羅宮』を参拝し、
弘法大師 空海の生誕地である『善通寺』をお参りしたり、日本一高い石垣を有する『石垣の名城』として有名な『丸亀城』を訪れたりと満喫した四国讃岐の旅でした。

来年は何処へ行くか今から楽しみです❗

                         大阪工場 H





                                                                 →このページの先頭へ