本文へスキップ

株式会社北陸ヨシナカはステンレス異形線と特殊帯鋼の二次メーカーです。

TEL. 072-977-8861

〒582-0027 大阪府柏原市円明町1000番25号

ヨシナカ社員つぶやき
SERVICE&PRODUCTS

日々の仕事や暮らしの中で感じた事を、弊社社員が呟きます。

2020年05月25日

最近の私の楽しみと言えば、3歳と9ヵ月になる二人の孫の成長です。孫が出来るまでは、まさか自分がこんなデレデレ爺になるとは思ってもいませんでしたが、目に入れても痛くないとは、ほんとよく言ったもんです。

そんな楽しみも新型コロナ感染拡大防止の為、自粛生活でしばらく会えず、長期のGWも毎日家のかたづけで一人格闘してました。これを機に5年以上使って無いものを処分しようと思ったら、あちらこちらから不要なものが出るわ出るわ、服やら小物やら要らない物だらけです。

でも、宝物も発見します。29歳になる娘が幼いころ書いてくれた手紙や似顔絵、紙粘土工作や通知表などなど宝物が出てきます。その都度ニヤニヤしながら見ているので、なかなか捗りませんけどね。
結局GWでは終わりませんでしたので、現在進行形です。
来週、娘の誕生日なので、久々に孫に会えるので待ち遠しい限りです。娘を口実にその日は思いっきりデレデレ爺になります。

新型コロナもまだまだ終息に至っていないので、ここで気を緩めると第2波、第3波と拡大の恐れがあると思います。
医療従事者の皆さんや生活不可欠なお仕事されている皆さんに感謝しながら、一日でも早く終息に向かう様に自分の出来る事、手洗い、うがい・自粛を続けていきたいと思います。みんな頑張ろう ! !
―大阪工場 N

2020年

2019年

2018年
 
2017年
 2016年
                                                                 →このページの先頭へ